遊戯王オンライン 行動計画 info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

add.jpg
スポンサーサイト

5月13日(金)実装決定  トリシューラの鼓動 

                 shurass.jpg



×* DT08-JP011 《ネオフレムベル・オリジン》
○* DT08-JP012 《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》 Rare
△* DT08-JP013 《ネオフレムベル・シャーマン》
×* DT08-JP014 《ネオフレムベル・ガルーダ》
×* DT08-JP015 《ネオフレムベル・サーベル》 Super
△* DT08-JP016 《A・ジェネクス・ケミストリ》
◎* DT08-JP017 《A・ジェネクス・バードマン》
△* DT08-JP018 《A・ジェネクス・ベルフレイム》 Rare
○* DT08-JP019 《A・ジェネクス・クラッシャー》
△* DT08-JP020 《A・ジェネクス・リバイバー》 Super
△* DT08-JP021 《魔轟神獣ペガラサス》
△* DT08-JP022 《魔轟神獣コカトル》 Rare
○* DT08-JP023 《魔轟神ディアネイラ》 Rare
○* DT08-JP024 《ドラグニティ-コルセスカ》
△* DT08-JP025 《ドラグニティ-パルチザン》
△* DT08-JP026 《ドラグニティ-ピルム》 Rare
△* DT08-JP027 《ドラグニティ-アングス》
△* DT08-JP028 《ナチュル・スティンクバグ》
○* DT08-JP029 《ナチュル・マンティス》
△* DT08-JP030 《ナチュル・ラグウィード》
△* DT08-JP031 《ナチュル・ホワイトオーク》 Super
△* DT08-JP032 《氷結界の軍師》
△* DT08-JP033 《氷結界の御庭番》
○* DT08-JP034 《氷結界の虎将 ガンターラ》 Super
○* DT08-JP035 《ナチュル・エクストリオ》 Ultra,Secret
○ * DT08-JP038 《エンシェント・ゴッド・フレムベル》 Ultra,Secret
○* DT08-JP039 《A・ジェネクス・トライフォース》 Ultra,Secret
○* DT08-JP040 《魔轟神獣クダベ》 Super
○* DT08-JP041 《ドラグニティナイト-バルーチャ》 Super
◎* DT08-JP042 《氷結界の龍 トリシューラ》 Ultra,Secret





強力カード2枚


《A(アーリー)・ジェネクス・バードマン/Genex Ally Birdman》 †

チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/機械族/攻1400/守 400
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して発動する。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するために手札に戻したモンスターが風属性モンスターだった場合、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。



 ゲイルやゾンキャリに匹敵するほど幅広いデッキで活躍してくれるチューナー。
モンスターを手札に戻して特殊召喚するため、戻したモンスターによっては再利用効果を使える。
風属性の風帝やエアーマンを戻せば再利用できるばかりか攻撃力が1900になり、
下級アタッカークラスに匹敵する攻撃力1900を得る。
他にも、終末の騎士や魔導戦士ブレイカーなど、召喚成功時に効果を使うモンスターとは相性抜群。

言うまでもなく帝デッキとは相性抜群だが、黄泉ガエルを落としつつ帝を再利用する鬼ガエル
というカードが既に存在するためスペースと相談といったところか。


ジェネクス・コントローラーと違って特殊召喚なのでシンクロにつなげやすい。
ジェネコンと同じレベルなのでディアボリックガイとシンクロして
レアル・ジェネクス・クロキシアンをシンクロ召喚できる。
ジェネコンと違い通常召喚権は残るのでクロキシアンで奪ったモンスターをリリース
して帝を出すといった運用もできる。

ジェネクス・ニュートロンでサーチができ、ジェネクスニュートロンを再利用することができる。
ただし、ジェネクス・ニュートロンはエンド時にサーチ効果発動なので生き残っていることが前提。

機械族なので相手の場にサイバードラゴンがいればフォートレスドラゴンを狙える。
逆にこのカードをアタッカーとして活用した場合は相手のサイバードラゴンが弱点になる。


似たようなカードのジェネクス・コントローラーのほうが勝る点は
ジェネクス・ウンディーネでサーチができるくらいで、あちらは
ただのバニラなので単体で見たらこのカードのほうが断然強い。




《氷結界(ひょうけっかい)の龍(りゅう) トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》 †

シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。



 このパック一番の目玉カード。★9シンクロで強いカードといったら今までは
ミスト・ウォームだったが、ミストウォームを不採用に追いやるぐらい効果が抜きん出ている。
★9シンクロが出しにくいデッキでもブリュやゴヨウと同じくとりあえず入れておくシンクロの筆頭。


オンラインでの実装が近くなったこともあり、登場前に制限カードに指定されたシンクロモンスター。
グラフィックも綺麗でカッコイイのでビジュアル面でも人気が高いカード。


 現状一番出しやすいのがデブリドラゴンとダンディライオンを使ったシンクロ。
デブリドラゴンはドラゴン族のシンクロにしか使えないというデメリットがあるが、
あいにくこのカードはドラゴン族なので問題ない。

ダンディとデブリの合計レベルは★7なので、あとは綿毛トークンが二個か、適当
な★2のモンスターがいればすぐに出せる。

上級モンスター、レベルスティーラーと下級チューナーのスポーアなどと絡めてもいい。


 同じく出しやすいデッキがインフェルニティとワンショット型魔轟神。打点も2700と高め。
このデッキを使ったことがある人なら誰でも★9のシンクロが容易なことがわかるだろう。
相手の手札を1枚除去と、墓地のカードを1枚除去する効果があるので
1キルできずに相手にターンを渡した場合でも相手の反撃の根をつむことができる。

ミストウォームも相手のフィールドを開ける目的で使うので、
このデッキでは場合によって使い分けていくのがよい。



このカードは対象を取らずに除外する効果が強力。
発動時に選択が無く処理時に好きなカードを好きなように飛ばせる。
《E・HERO エアーマン》の破壊効果を思い出してもらえればいい。



例えば相手の場に《奈落の落とし穴》《月の書》がある時、
1.《氷結界の龍 トリシューラ》発動(選択無し)
2.《奈落の落とし穴》チェーン
3.逆順処理開始
4.《氷結界の龍 トリシューラ》で発動していない《月の書》を除外
5.《奈落の落とし穴》処理、《氷結界の龍 トリシューラ》除外
対象を取る場合は対象にされたカードをチェーンされるだけに留まるのに対して
(2000の守備力を相手が処理できるかどうかはともかく)、
対象を取らないことで伏せを2枚使わせることができたことになる。



モンスターにおいては対象を取ることでハンデス効果を発動する
マシンナーズ・フォートレスへのメタカードにもなる。



他に知るべき重要な裁定



Q:相手の手札を選択する時は、手札を確認して選択するのですか?
A:相手の手札はランダムに選びます。(10/01/19)


ランダムなので暗黒界などを選ぶ危険性もあるが、このカードは除外なので問題ない。



Q:効果を発動し、相手のカードをどれも除外しないということはできますか?
A:発動した場合、最低1枚を選ばなければなりません。(10/01/19)

Q:相手の手札・フィールド上・墓地のカードのいずれが存在しない場合、効果を発動できますか?
A:発動できます。(10/01/19)

Q:この効果にチェーンされ、相手の手札・フィールド上・墓地のカードが全て存在しなくなった場合、どうなりますか?
A:除外する効果は不発になります。(10/01/19)



例えば相手のフィールドにエネミーコントローラー1枚とモンスター1体の場合、
トリシューラを奪われてターンをしのがれるばかりか、相手の墓地にある黄泉ガエルが
除外できないので、反撃される可能性もあるので覚えておきたい。





この二枚ほどではないにせよ、○を付けたカードはクセは強いが効果はそれなりに
使えるカードなのでチェックしておいても良いだろう。
ドラグニティ、魔轟神関連もあるが残念ながらどれも必須級ではない。


このパックも暴落キャンペーンの対象になるかはわからないが、
バードマンがノーマルで他のカードが微妙なパックであり、
このパックの次が強欲で謙虚な壺や神の警告らがいるので買い控えも考えられ、
制限カードではあるものの、トリシューラは初日のケルベラルのレートを超えるかもしれない。






2011/03/18 10:00 Asia/Tokyo : 禁止/制限カード



【新禁止カード】



《イレカエル/Substitoad》 †

効果モンスター(禁止カード)
星1/水属性/水族/攻 100/守2000
自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。
自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
「ガエル」と名のついたモンスターは戦闘によって破壊されない。



・TSHDで粋カエルが登場するので、このあたりで禁止にしておくほうがいい。


===========================================



【新制限カード】



《BF(ブラックフェザー)-極北(きょくほく)のブリザード/Blackwing - Blizzard the Far North》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル4以下の「BF」と名の付いたモンスター1体を
表側守備表示で特殊召喚する事ができる。



・BFにおいてダムドに続くパワーカード規制はかなり痛い。



《氷結界(ひょうけっかい)の龍(りゅう) トリシューラ/Trishula, Dragon of the Ice Barrier》 †

シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。



・ミストウォームェ。これが制限ならダムドも制限でいいはず。それぐらい効果がぶっ飛んでいる。



《デステニー・ドロー/Destiny Draw》 †

通常魔法(制限カード)
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を捨てて発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


・トレイン、誘惑に続き2ドローカードが制限。
これ自体2枚使うことは少なかったのでそこまで影響無し。
煉獄入りの図書館エクゾが多少回しにくくなるくらいかw



《インフェルニティガン/Infernity Launcher》 †

永続魔法(制限カード)
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。



・IFオンラインになるのは食い止めたが、オンラインの制限状況では、
魔轟神、天使らと環境を争うぐらいの強さは持っている。



《光(ひかり)の援軍(えんぐん)/Charge of the Light Brigade》 †

通常魔法(制限カード)
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動する。
自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と
名のついたモンスター1体を手札に加える。



・誰もが予想できていた一枚。



《水霊術(すいれいじゅつ)-「葵(あおい)」/Spiritual Water Art - Aoi》 †

通常罠
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。


・ガエル帝のエースカード。制限でも充分戦えるが、1キルに対して耐性が弱まったのは確か。



《マインドクラッシュ/Mind Crush》 †

通常罠(制限カード)
カード名を1つ宣言する。
相手は手札に宣言したカードを持っていた場合、
そのカードを全て墓地へ捨てる。
持っていなかった場合、自分はランダムに手札を1枚捨てる。


・葵とのセットで入っていたからしょうがない。




===========================================



【新準制限カード】



《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》 †

チューナー(効果モンスター)(準制限カード)
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を
攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。



・相方のダンディを制限にしないとあまり意味がない。



《風帝(ふうてい)ライザー/Raiza the Storm Monarch》 †

効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守1000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。


・今回の改定の中で一番地味な存在。これを準にするくらいならガイウスを制限にしてほしかった。


《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》 †

通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という
名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)


・1枚だとZERO以外の融合HEROが機能しにくくなるので2枚で妥当。
むしろZEROのほうを規制すべきだった。



《貪欲(どんよく)な壺(つぼ)/Pot of Avarice》 †

通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、
デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



・三積みがデフォな魔轟神、デブリあたりにしか影響はない。



===========================================



【新制限解除カード】


《BF(ブラックフェザー)-暁(あかつき)のシロッコ/Blackwing - Sirocco the Dawn》 †

効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守 900
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外の
フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついた
モンスターの攻撃力の合計分アップする。
この効果を発動するターン、選択したモンスター以外の
モンスターは攻撃する事ができない。



・ブリザードの交換用としての準制限解除。
打点は底上げできるが、ヴァーユが制限なのがどうしてもひっかかる。



《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》 †

効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。



・再びキメラテックフォートレスがエクストラ必須になるか。
ダークガイアがほとんど規制されていないので、サイバー1キルは流行らないかも。
まもなく登場するマシンナーズガジェのカードもサイドラの解除は大影響なハズ。






 全体的に味気のない制限改訂でしたが、制限が大きく変わると集めるカードが増えたりするので、
今回の改訂はこれで良かったのかもしれません。


BFはブリザードの制限で剣闘獣並みに厳しい規制となりました。
YOの制限改訂は世界大会での使用率がかなり影響していると思うので、
強いけどあまり使われていなかった魔轟神はノータッチでしたね。

レート的な意味でも、次の環境では魔轟神がやばいでしょうね。
IFはガンが制限でもBFよりかはやれると思います。


注目すべきは、ダークガイア等の1キルパーツがほとんど締め付けられていない点ですね。
次回の新パックで登場する無の煉獄は三枚投入できるので1キル成功率は上がりますね。
無の煉獄は次々回の改訂で規制されると思います。


《無(む)の煉獄(れんごく)/Into the Void》 †

通常魔法
自分の手札が3枚以上の場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを1枚ドローし、
このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる。




加えて今回は天使族、特にパーデク関連がノータッチなので、1キル及びパーデクが
次回のシングル主体環境を席巻すること間違いなしです。




次回DTパック 疾風のドラグニティ!! DT006


azaa.jpg



全30枚


* DT06-JP009 《ドラグニティ-ドゥクス》 Super
* DT06-JP010 《ドラグニティ-レギオン》
* DT06-JP011 《ドラグニティ-トリブル》 Rare
* DT06-JP012 《ドラグニティ-ブラックスピア》
* DT06-JP013 《ドラグニティ-ファランクス》 Rare
* DT06-JP014 《魔轟神ディフ》
* DT06-JP015 《魔轟神アシェンヴェイル》 Super
* DT06-JP016 《魔轟神オルトロ》
* DT06-JP017 《ジュラック・タイタン》 Super
* DT06-JP018 《ジュラック・グアイバ》
* DT06-JP019 《ジュラック・スタウリコ》
* DT06-JP020 《ナチュル・ホーストニードル》 Rare
* DT06-JP021 《ナチュル・フライトフライ》
* DT06-JP022 《ナチュル・ハイドランジー》
* DT06-JP023 《レアル・ジェネクス・アクセラレーター》
* DT06-JP024 《レアル・ジェネクス・オラクル》
* DT06-JP025 《レアル・ジェネクス・ウルティマム》 Rare
* DT06-JP026 《氷結界の封魔団》
* DT06-JP027 《氷結界の虎将 グルナード》 Super
* DT06-JP028 《A・O・J リーサル・ウェポン》 Super
* DT06-JP029 《A・O・J D.D.チェッカー》
* DT06-JP030 《A・O・J サイクルリーダー》 Rare
* DT06-JP031 《ワーム・ウォーロード》 Rare
* DT06-JP032 《ワーム・ゼクス》
* DT06-JP033 《ワーム・ヤガン》
* DT06-JP034 《ワーム・ゼロ》 Super
* DT06-JP037 《ドラグニティナイト-ゲイボルグ》 Ultra,Secret
* DT06-JP038 《魔轟神レイジオン》 Ultra,Secret
* DT06-JP039 《レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト》 Ultra,Secret
* DT06-JP040 《A・O・J ディサイシブ・アームズ》 Ultra,Secret





注目カード


ライトロード及び光属性キラー


《A・O・J(アーリー・オブ・ジャスティス) サイクルリーダー/Ally of Justice Cycle Reader》 †

チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/機械族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地へ捨てて発動する。
相手の墓地に存在する光属性モンスターを
2体まで選択し、ゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


《A・O・J(アーリー・オブ・ジャスティス) ディサイシブ・アームズ/Ally of Justice Desicive Armor》 †

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻3300/守3300
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
●手札を1枚墓地へ送る事で、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認して
その中から光属性モンスターを全て墓地へ送る。
その後墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。



そこそこ強いドラグニティ


《ドラグニティ-ドゥクス/Dragunity Dux》 †

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1500/守1000
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル3以下の「ドラグニティ」と名のついた
ドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。


《ドラグニティ-レギオン/Dragunity Legionnaire》 †

効果モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻1200/守 800
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するレベル3以下の
「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する
「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を墓地へ送る事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。


《ドラグニティ-ファランクス/Dragunity Phalanx》 †

チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1100
このカードがカードの効果によって
装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ドラグニティナイト-ゲイボルグ/Dragunity Knight - Gae Bulg》 †

シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻2000/守1100
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、
自分の墓地に存在する鳥獣族モンスター1体を
ゲームから除外して発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
ゲームから除外したそのモンスターの攻撃力分アップする。





次パック RAGING BATTLE




△ * RGBT-JP001 《ロックストーン・ウォリアー》 Super
△ * RGBT-JP002 《レベル・ウォリアー》 Rare
△ * RGBT-JP003 《ストロング・ウィンド・ドラゴン》 Super
△ * RGBT-JP004 《ダーク・ヴァージャー》 Rare
△ * RGBT-JP005 《フェニキシアン・シード》
○ * RGBT-JP006 《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》
× * RGBT-JP007 《ローズ・テンタクルス》
△ * RGBT-JP008 《ガード・ヘッジ》
× * RGBT-JP009 《イービル・ソーン》
◎ * RGBT-JP010 《BF-極北のブリザード》
◎ * RGBT-JP011 《BF-蒼炎のシュラ》
◎ * RGBT-JP012 《BF-月影のカルート》 Rare
○ * RGBT-JP013 《BF-漆黒のエルフェン》 Super
○ * RGBT-JP014 《D・リモコン》 Rare
△ * RGBT-JP015 《D・ビデオン》
○ * RGBT-JP016 《D・スコープン》
△ * RGBT-JP017 《ガジェット・アームズ》
○ * RGBT-JP018 《トラパート》 Rare
○ * RGBT-JP019 《地縛神 Aslla piscu》 Ultra,Ultimate
△ * RGBT-JP020 《地縛神 Ccapac Apu》 Ultra,Ultimate
△ * RGBT-JP021 《コアキメイル・ヴァラファール》 Super
○ * RGBT-JP022 《コアキメイル・パワーハンド》 Super
◎ * RGBT-JP023 《コアキメイル・ガーディアン》
○ * RGBT-JP024 《コアキメイル・ドラゴ》
○ * RGBT-JP025 《コアキメイル・アイス》 Rare
△ * RGBT-JP026 《コアキメイル・デビル》
△ * RGBT-JP027 《ゴーレム》 Rare
△ * RGBT-JP028 《ミノケンサテュロス》
△ * RGBT-JP029 《強化人類サイコ》
△ * RGBT-JP030 《マスター・ジーグ》
× * RGBT-JP031 《地獄からの使い》 N-Rare
△ * RGBT-JP032 《ギガストーン・オメガ》
○ * RGBT-JP033 《エーリアン・ドッグ》
○ * RGBT-JP034 《ニードル・ギルマン》
◎ * RGBT-JP035 《深海のディーヴァ》 Rare
○ * RGBT-JP036 《シー・アーチャー》
△ * RGBT-JP037 《ラヴァ・ドラゴン》
△ * RGBT-JP038 《竜の尖兵》
△ * RGBT-JP039 《G・B・ハンター》 N-Rare
○ * RGBT-JP040 《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》 Ultra,Ultimate
◎ * RGBT-JP041 《BF-アームズ・ウィング》 Super
○ * RGBT-JP042 《パワー・ツール・ドラゴン》 Ultra,Ultimate,Holographic
△ * RGBT-JP043 《トライデント・ドラギオン》 Ultra,Ultimate
○ * RGBT-JP044 《神海竜ギシルノドン》 Super
◎ * RGBT-JP045 《ワン・フォー・ワン》 Rare
× * RGBT-JP046 《トラスト・マインド》
× * RGBT-JP047 《憎悪の棘》
○ * RGBT-JP048 《マジック・プランター》 Rare
△ * RGBT-JP049 《ワンダー・クローバー》
△ * RGBT-JP050 《アゲインスト・ウィンド》 Rare
◎ * RGBT-JP051 《黒い旋風》
○ * RGBT-JP052 《ジャンクBOX》 Rare
○ * RGBT-JP053 《ダブルツールD&C》
○ * RGBT-JP054 《D・リペアユニット》 Rare
○ * RGBT-JP055 《コアキメイルの鋼核》 Rare
△ * RGBT-JP056 《緊急鋼核処分》
△ * RGBT-JP057 《緊急合成》
△ * RGBT-JP058 《サイコパス》
△ * RGBT-JP059 《ナチュラル・チューン》
× * RGBT-JP060 《至高の木の実》 N-Rare
◎ * RGBT-JP061 《禁じられた聖杯》 Super
× * RGBT-JP062 《カーム・マジック》 Rare
× * RGBT-JP063 《奇跡の軌跡》
× * RGBT-JP064 《クリムゾン・ヘルフレア》
× * RGBT-JP065 《チューナー・キャプチャー》
△ * RGBT-JP066 《オーバー・デッド・ライン》
△ * RGBT-JP067 《ウィキッド・リボーン》
◎ * RGBT-JP068 《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》 Rare
× * RGBT-JP069 《レベル・リチューナー》
△ * RGBT-JP070 《フェイク・フェザー》
◎ * RGBT-JP071 《トラップ・スタン》 Rare
○ * RGBT-JP072 《D・バインド》
○ * RGBT-JP073 《レクリスパワー》
○ * RGBT-JP074 《オートマチック・レーザー》
△ * RGBT-JP075 《窮鼠の進撃》
○ * RGBT-JP076 《無力の証明》
× * RGBT-JP077 《ボーン・テンプル・ブロック》 N-Rare
○ * RGBT-JP078 《超古代生物の墓場》 Super
○ * RGBT-JP079 《ツバメ返し》 Rare
○ * RGBT-JP080 《呪言の鏡》





【 BF 】


《BF(ブラックフェザー)-極北(きょくほく)のブリザード/Blackwing - Blizzard the Far North》 †

チューナー(効果モンスター)

星2/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 0

このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル4以下の「BF」と名の付いたモンスター1体を
表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


《BF(ブラックフェザー)-蒼炎(そうえん)のシュラ/Blackwing - Shura the Blue Flame》 †

効果モンスター

星4/闇属性/鳥獣族/攻1800/守1200

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキから攻撃力1500以下の「BF」と名のついたモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。


《BF(ブラックフェザー)-月影(げつえい)のカルート/Blackwing - Kalut the Moon Shadow》 †

効果モンスター

星3/闇属性/鳥獣族/攻1400/守1000

自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、
そのモンスターの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで1400ポイントアップする。


《BF(ブラックフェザー)-漆黒(しっこく)のエルフェン/Blackwing - Elphin the Raven》 †

効果モンスター

星6/闇属性/鳥獣族/攻2200/守1200

自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。


《黒(くろ)い旋風(せんぷう)/Black Whirlwind》 †

永続魔法(準制限カード)
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが召喚された時、
自分のデッキからそのモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ
「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


《デルタ・クロウ-アンチ・リバース/Delta Crow - Anti Reverse》 †

通常罠

自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。


《BF(ブラックフェザー)-アームズ・ウィング/Blackwing Armed Wing》 †

シンクロ・効果モンスター

星6/闇属性/鳥獣族/攻2300/守1000

「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは守備表示モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



【 ディフォーマー 】


《D(ディフォーマー)・リモコン/Morphtronic Remoten》 †

チューナー(効果モンスター)

星3/地属性/機械族/攻 300/守1200

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、自分の墓地に存在する
「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
自分のデッキからそのモンスターと同じレベルの
「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●守備表示:1ターンに1度、手札から「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、
そのモンスターと同じレベルの他の「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスター1体を自分の墓地から手札に加える。


《D(ディフォーマー)・スコープン/Morphtronic Scopen》 †

チューナー(効果モンスター)

星3/光属性/機械族/攻 800/守1400

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、手札からレベル4の
「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのレベルは4になる。


《ジャンクBOX(ボックス)/Junk Box》 †

通常魔法

自分の墓地に存在するレベル4以下の「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。


《ダブルツールD&C(ディーアンドシー)/Double Tool C&D》 †

装備魔法

自分フィールド上に表側表示で存在する
「パワー・ツール・ドラゴン」または「D(ディフォーマー)」と
名のついたレベル4以上の機械族モンスターにのみ装備可能。
それぞれのターンで以下の効果を適用する。
●自分のターン:装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果
は無効化される。
●相手のターン:相手は装備モンスター以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。
装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。


《D(ディフォーマー)・リペアユニット/Morphtronic Repair Unit》 †

装備魔法

手札から「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地に存在する「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
装備モンスターは表示形式を変更する事ができない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。

 RAGING BATTLEで登場した装備魔法。


《D(ディフォーマー)・バインド/Morphtronic Bind》 †

永続罠

自分フィールド上に「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に存在するレベル4以上の
モンスターは攻撃宣言をする事ができず、
表示形式を変更する事もできない。



【 メタ 】



《禁(きん)じられた聖杯(せいはい)/Forbidden Chalice》 †

速攻魔法

フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
400ポイントアップし、効果は無効化される。


《トラップ・スタン/Trap Stun》 †

通常罠

このターンこのカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。


《ツバメ返(がえ)し/Swallow Flip》 †

カウンター

特殊召喚成功時に発動される効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


《呪言(じゅごん)の鏡(かがみ)/Mirror of Oaths》 †

通常罠

相手がデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動する事ができる。
そのモンスターを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



【 海竜族 】



《深海(しんかい)のディーヴァ/Deep Sea Diva》 †

チューナー(効果モンスター)

星2/水属性/海竜族/攻 200/守 400

このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を
特殊召喚する事ができる。





《シー・アーチャー/Mermaid Archer》 †

効果モンスター

星3/水属性/海竜族/攻1200/守 200

1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル3以下のモンスターを装備カード扱いとして
このカードに1体のみ装備する事ができる。
この効果でモンスターを装備している場合、
このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する事ができる。


《ニードル・ギルマン/Spined Gillman》 †

効果モンスター

星3/水属性/海竜族/攻1300/守 0

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・
水族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。


《神海竜(しんかいりゅう)ギシルノドン/Sea Dragon Lord Gishilnodon》 †

シンクロ・効果モンスター

星5/水属性/海竜族/攻2300/守1800

チューナー+チューナー以外のレベル3モンスター1体
フィールド上に表側表示で存在する
レベル3以下のモンスターが墓地へ送られた時、
このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで3000になる。



【 コアキメイル 】



《コアキメイル・パワーハンド/Koa'ki Meiru Powerhand》 †

効果モンスター

星4/地属性/機械族/攻2100/守1600

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」を1枚墓地へ送るか、
手札の通常罠カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、
バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。


《コアキメイル・ガーディアン/Koa'ki Meiru Guardian》 †

効果モンスター

星4/地属性/岩石族/攻1900/守1200

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。


《コアキメイル・ドラゴ/Koa'ki Meiru Drago》 †

効果モンスター

星4/風属性/ドラゴン族/攻1900/守1600

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
光属性及び闇属性モンスターを特殊召喚する事はできない。


《コアキメイル・アイス/Koa'ki Meiru Ice》 †

効果モンスター

星4/水属性/水族/攻1900/守1200

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の永続魔法カード1枚を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
手札を1枚墓地へ送る事でフィールド上に存在する
特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。


《コアキメイルの鋼核(こうかく)/Iron Core of Koa'ki Meiru》 †

通常魔法

このカードが墓地に存在する場合、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
このカードを手札に加える事ができる。
また、自分のドローフェイズ時に
手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。



【 エーリアン 】


《エーリアン・ドッグ/Alien Dog》 †

効果モンスター
星3/光属性/爬虫類族/攻1500/守1000
自分が「エーリアン」と名のついたモンスターの召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスターにAカウンターを2つ置く。









今回はウルトラレアとノーマルレア共に使えるカードが少ないので、
スーパーレアのBFアームズ、聖杯、次いで使えるレア(カルート、ディーヴァ、トラスタ)がそこそこのレートになると思います。


今までのパックと違い、高レートカードは少なくても、使えるカードの数はかなり多いので優良パックと言えるでしょう。




新規プレイヤー必見? できるだけ安くカードを集める方法






レンタル機能は他人を頼っていますので、
今回は新規プレイヤーが自力でカードを揃えていく方法を考えてみることにします。




YOの運営は、依然として新規プレイヤーの受け入れに寛容でないのは初めに断っておきます。






遊戯王オンラインのカードをできるだけローコストで集める方法!






手順1 



!ブースターパスの発売日から本格的にはじめる!





新たなブースターパスは約3ヶ月ごとのスパンで発売されています。



最新ブースターパスを発売日に1箱購入(パス15枚入り4500円)。確実なのがコナミスタイルでの受け取り日時指定予約。
下手なゲーム1本分の値段でしばらく遊べるなら安いものです。




1箱購入すれば、最初のストラクを除いて14枚のランダムカードが手に入ります。
トレードの弾はこれだけで充分。




何で発売日が大事かというと、ブースターの発売日前後はその中に付いてくるランダムカードがそこそこの値で取引されています。
それらを値が落ちる前にトレードの弾にすることで、必須系カードがたくさん手に入るんですね。






手順2




!剣闘獣に必要なカードを揃える!




これ以外のカードを揃えようとすると、更に出費がかさむので、組みたくなくても先ずは剣闘獣に必要なカードを優先します。





トレードの例



出)パスカード1枚   求)訓練所2枚か戦車+ベストロウリィ



ここで大事なのが、ローコストでやりたければ雑賀の店でパックを買ってはいけません。剣闘獣に必要なカードは全て新パスのランダムカードで揃えましょう。




安い剣闘獣はシンクロを使わないベーシックな構築です。





デッキサンプル



モンス15枚


アンダル
ラクエル
ホプロムス2
エクイテ2
ムルミロ2
ダリウス2
ベストロウリィ
クリッター
グランモール
ブレイカー(10月発売予定のパスのストラクに1枚、または初期デッキの不要カードで50枚交換)
異次元の女戦士


魔法14枚


サイクロン(雑賀店の装備ストラク10BPに付属)
大嵐
月の書3(雑賀店のスキドレストラク10BPに1枚付属)
剣闘訓練所3
エネコン2(雑賀店の装備ストラク、スキドレストラク10BPに各1枚付属)
洗脳(CPUまたは雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
地割れ(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに1枚付属)
地砕き(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
抹殺の使徒


罠11枚


ミラフォ(雑賀店のスキドレストラク10BPに付属)
激流(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
奈落の落とし穴2
砂塵の大竜巻2(雑賀店のスキドレストラク10BPに2枚付属)
神の宣告
剣闘戦車2
リビング
ダストシュート


エクストラ

ガイザレス
ヘラクレイノス2





全て安いのでパスカードのトレだけで揃えられます。
雑賀店ストラク3種に30BP使えば、残りの31枚をトレードで集めればいいだけです。




この構成でも普通にガンスリンガーで7連いけますよ!






手順3





Q、では雑賀の店でパックを買わないなら、残ったBPポイントはどうするの?



A、!イベントで手に入るスペシャルパックに全投資します!






雑賀の店で買えるブースターパックにも高レートなカードは入っていますが、
封入操作という運が絡んでくるため良いカードが出なかったときに取り返しがつきません。




極端な話、最も低コストでカードを揃えるなら連勝制のガンスリンガーにたくさん参加することです。




なぜなら、6連と7連勝のカードは他のイベントカードよりも明らかにレートが高いため、収集の効率が段違いです。
しかも、値段はエボやトライカードと同じ10BPと割安。
ガンスリンガーのカードが沢山取れるようになったら、エボやトライのカードを買うのがバカらしくなります。



連勝できないなら連勝できるまで粘ればいいだけですし、デュエルの練習にもなりますから一石二鳥ですよね。
リアルマネーの力ではなく、自分の力でカードを手に入れていく過程が何よりも面白いですからね。



剣闘を使ってもどうしても連勝できないなら、トライアルとエボリューションでがんばっていきます。
それでも通常パック1パックに15BPも使うよりかはマシです。


前回のガンスリンガー7連勝の景品であるダークエンドドラゴンを出せば大抵の欲しいカードは手に入りました。
今後ガンスリンガーにこんなカードが来たらできるだけ多く参加するようにしましょう。



しかし、レート的には見合っていても一気に集めることは不可能なんです。
そもそもトレード1回の上限が20枚なので無理がありますね。 トレードするのはあくまでも対人間ですので、無理に多く求めると全くといっていいほど成立しません。





出)ダークエンド(約700) 求)300+200+200





出)200 求)100+100





出)100 求)30+30+30




etc......




このように少しずつ分散してトレードしていきます。
まぁ、一番は良い条件で求めている人に申し込むことですけどね。





要点まとめ





1、新パス発売日に1箱購入、そしてランダムカードを全て剣闘獣に必要なカードに変換。



2、雑賀の店でパックを開けるな! BPポイントはイベントのスペシャルパックに全投資。



3、イベント、特にガンスリンガーには重点的に参加。



4、イベントカードのレートを把握して、剣闘獣デッキ以外に必要なカードをトレードでゲットしていこう。







以上です。







人並みにデュエルをして楽しむ分なら、初期投資の4500円にデュエリストプレミアム維持費の月300円の課金だけでOKです。








YO3でのゴーズの判別法






ダメージが入ったあとに左クリックを押しっぱなしにします。





相手がゴーズを持っていない場合はすぐにチェーン確認ウィンドウが出ます。
ここで相手がゴーズを持っているとこのウィンドウはすぐに出ません。






これだけですw   超基本なので今まで知らなかった人は知っておくと良い知識です。
OCGよりもゴーズが弱いわけですw



遊戯王オンライン DUEL EVOLUTION SOUND TRACK




1、オープニング
2、ログイン
3、自分の部屋
4、デッキ編成
5、ロビー1
6、ロビー2
7、イベントロビー
8、対戦開始
9、汎用フィールド
10、摩天楼スカイスクレイパー
11、交戦中1
12、交戦中2
13、交戦中3
14、交戦中4
15、交戦中5
16、じゃんけん
17、世界大会




記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。