遊戯王オンライン 行動計画 猫剣闘獣



猫剣闘獣

nukoken.jpg



基本構成



サモプリ
ムルミロx2
ベスト
ラクエル
ホプロ
ダリウスx2
虎x2
プリズマーx2
ベルンx2
ダリウスx2
サムニテx2

洗脳
操作

サイク
寒波
収縮
月x2
エネコン
砕き
訓練x3
底力


ミラフォ
奈落x2
戦車x2


ヘラクx2
フォート⇔サイドラ不採用なら出す機会があまりないので他シンクロでも可。
ガイザ
ブリュ
ミスト
ウルベ
カタス
ギガン
レモン
ゴヨウ
マジアン
黒薔薇
アーカナイト





現環境最強クラスの猫剣闘獣です。どのデッキとも対等以上に戦えます。
今までの守りのスタイルから、攻めのスタイルへと変遷を遂げました。



個人的に現段階で墓守猫よりも強いと思うので、YOCのほうでもかなり見かけるんじゃないでしょうか。
その理由はこの方が代弁してくださってます。




POINT


サモプリの餌にもなり、回収もできる底力は1枚あってもいいと思います。⇔貪欲1でも可。


虎は2~3枚積むならムルミロは2枚。虎3枚は事故りやすくなるので今のところは1枚ないし2枚がベスト。


寒波の関係上増援は抜き、1900ラインが増加するのでエアーマンは不採用。


相手がメタビート系と想定できるなら砂塵追加、ゲイル+ゴットバードアタックも採用し猫型を崩す。





大会までに用意しておくべきデッキとしては



墓守猫、猫剣、普通の剣、メタビ、シモッチバーン、ガジェットぐらい用意しておけば良い所まで行くのではないでしょうか。



墓守猫→弾圧スキドレメタビ以外のほぼ全て。猫剣との差別としては高い守備力に弱いガジェット。
猫剣→弾圧スキドレメタビ以外のほぼ全て。
弾圧スキドレメタビ→バーン、同系以外のほぼ全て。

普通の剣→ミラー意識は猫剣崩してこっち。
シモッチバーン→剣闘獣以外のほぼ全て。
ガジェット→帝は圧倒的有利。ハイビ&メタビは共に対等かそれ以上。

次元→ライロ、アンデなど。事故率も含め剣闘が多いので厳しい。
ドローゴー→帝、ガジェ、メタビ。
ライロ=お触れ型はバーン、メタビ。制限改定後も普通に強いがこれといって使うメリットはない。
落ち運に自信がある人ならトップに食い込む可能性もあり。
アンデ=ライロと同じ立場。闇騎士を入れたスキドレアンデや、ライロと混合型なら結構いける。




主要はこんなとこかなと思います。


記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

