遊戯王オンライン 行動計画 新規プレイヤー必見? できるだけ安くカードを集める方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規プレイヤー必見? できるだけ安くカードを集める方法






レンタル機能は他人を頼っていますので、
今回は新規プレイヤーが自力でカードを揃えていく方法を考えてみることにします。




YOの運営は、依然として新規プレイヤーの受け入れに寛容でないのは初めに断っておきます。






遊戯王オンラインのカードをできるだけローコストで集める方法!






手順1 



!ブースターパスの発売日から本格的にはじめる!





新たなブースターパスは約3ヶ月ごとのスパンで発売されています。



最新ブースターパスを発売日に1箱購入(パス15枚入り4500円)。確実なのがコナミスタイルでの受け取り日時指定予約。
下手なゲーム1本分の値段でしばらく遊べるなら安いものです。




1箱購入すれば、最初のストラクを除いて14枚のランダムカードが手に入ります。
トレードの弾はこれだけで充分。




何で発売日が大事かというと、ブースターの発売日前後はその中に付いてくるランダムカードがそこそこの値で取引されています。
それらを値が落ちる前にトレードの弾にすることで、必須系カードがたくさん手に入るんですね。






手順2




!剣闘獣に必要なカードを揃える!




これ以外のカードを揃えようとすると、更に出費がかさむので、組みたくなくても先ずは剣闘獣に必要なカードを優先します。





トレードの例



出)パスカード1枚   求)訓練所2枚か戦車+ベストロウリィ



ここで大事なのが、ローコストでやりたければ雑賀の店でパックを買ってはいけません。剣闘獣に必要なカードは全て新パスのランダムカードで揃えましょう。




安い剣闘獣はシンクロを使わないベーシックな構築です。





デッキサンプル



モンス15枚


アンダル
ラクエル
ホプロムス2
エクイテ2
ムルミロ2
ダリウス2
ベストロウリィ
クリッター
グランモール
ブレイカー(10月発売予定のパスのストラクに1枚、または初期デッキの不要カードで50枚交換)
異次元の女戦士


魔法14枚


サイクロン(雑賀店の装備ストラク10BPに付属)
大嵐
月の書3(雑賀店のスキドレストラク10BPに1枚付属)
剣闘訓練所3
エネコン2(雑賀店の装備ストラク、スキドレストラク10BPに各1枚付属)
洗脳(CPUまたは雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
地割れ(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに1枚付属)
地砕き(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
抹殺の使徒


罠11枚


ミラフォ(雑賀店のスキドレストラク10BPに付属)
激流(雑賀店の暗黒界ストラク10BPに付属)
奈落の落とし穴2
砂塵の大竜巻2(雑賀店のスキドレストラク10BPに2枚付属)
神の宣告
剣闘戦車2
リビング
ダストシュート


エクストラ

ガイザレス
ヘラクレイノス2





全て安いのでパスカードのトレだけで揃えられます。
雑賀店ストラク3種に30BP使えば、残りの31枚をトレードで集めればいいだけです。




この構成でも普通にガンスリンガーで7連いけますよ!






手順3





Q、では雑賀の店でパックを買わないなら、残ったBPポイントはどうするの?



A、!イベントで手に入るスペシャルパックに全投資します!






雑賀の店で買えるブースターパックにも高レートなカードは入っていますが、
封入操作という運が絡んでくるため良いカードが出なかったときに取り返しがつきません。




極端な話、最も低コストでカードを揃えるなら連勝制のガンスリンガーにたくさん参加することです。




なぜなら、6連と7連勝のカードは他のイベントカードよりも明らかにレートが高いため、収集の効率が段違いです。
しかも、値段はエボやトライカードと同じ10BPと割安。
ガンスリンガーのカードが沢山取れるようになったら、エボやトライのカードを買うのがバカらしくなります。



連勝できないなら連勝できるまで粘ればいいだけですし、デュエルの練習にもなりますから一石二鳥ですよね。
リアルマネーの力ではなく、自分の力でカードを手に入れていく過程が何よりも面白いですからね。



剣闘を使ってもどうしても連勝できないなら、トライアルとエボリューションでがんばっていきます。
それでも通常パック1パックに15BPも使うよりかはマシです。


前回のガンスリンガー7連勝の景品であるダークエンドドラゴンを出せば大抵の欲しいカードは手に入りました。
今後ガンスリンガーにこんなカードが来たらできるだけ多く参加するようにしましょう。



しかし、レート的には見合っていても一気に集めることは不可能なんです。
そもそもトレード1回の上限が20枚なので無理がありますね。 トレードするのはあくまでも対人間ですので、無理に多く求めると全くといっていいほど成立しません。





出)ダークエンド(約700) 求)300+200+200





出)200 求)100+100





出)100 求)30+30+30




etc......




このように少しずつ分散してトレードしていきます。
まぁ、一番は良い条件で求めている人に申し込むことですけどね。





要点まとめ





1、新パス発売日に1箱購入、そしてランダムカードを全て剣闘獣に必要なカードに変換。



2、雑賀の店でパックを開けるな! BPポイントはイベントのスペシャルパックに全投資。



3、イベント、特にガンスリンガーには重点的に参加。



4、イベントカードのレートを把握して、剣闘獣デッキ以外に必要なカードをトレードでゲットしていこう。







以上です。







人並みにデュエルをして楽しむ分なら、初期投資の4500円にデュエリストプレミアム維持費の月300円の課金だけでOKです。








記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。