遊戯王オンライン 行動計画 バードマンを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードマンを考える

              birda.jpg




オンラインではまだ一回も使ってないけど憶測で書いてみる。




帝にバードマン

帝自体のプレイングが簡単なので最もポピュラーだと思われる。

帝再利用という誰でも考え付く運用法と、ディアボを含めたクロキシアンの出しやすさ。
アタッカーになるには風帝を戻す。


儀式にバードマン

マンジュ、センジュ、ソニバ(風)の再利用。
パーデクに入れるとしたら出しやすくはなるかもしれないが、
このカード自体は機械族なので構築は難しいか。


デブリにバードマン

デブリ、ダンディが風属性なのでアタッカーになりやすい。
ダンディを吊ったデブリを戻しダンディとシンクロすれば、
★6シンクロを作りつつトークンを生成してデブリ効果も再利用。強いコンボ。

クイックシンクロンも地味に風属性。


墓守にバードマン

ゲイルと一緒に入れれば偵察者を再利用のついでにゲイルの半減効果も再利用。

★3チューナーが加わることから、アーカナイトマジシャンが出しやすくなる。
偵察者をリバースしてから偵察者戻してバードマン出してアカナイを特殊召喚すれば大アド。

闇属性統一だから誘惑も気兼ねなく打てるし、偵察者の守備を越えてくるサイドラも食える。


ヒーローおよびハイビートにバードマン

エアーマン再利用がガチ。闇が増えるからカオスソーサラーも入る。


《A(アーリー)・ジェネクス・トライフォース/Genex Ally Triforce》 †

シンクロ・効果モンスター

星7/闇属性/機械族/攻2500/守2100

「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ素材としたチューナー以外の
モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の
光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。


光属性を素材にした時の効果に注目。使い終わったオネストなんかを
今回DTで一緒に登場したこのカードの効果でセットすれば再利用のチャンス。

バードマンを入れるならこのデッキにもゲイルは入れるかも?

ハイビ系ならファルコンやウィングドライノらを入れるとアタッカーになりやすい。
ハーピーなら狩場の魔罠破壊効果をもう1度使える。


エアー、アナザーにニュートロン加えたヒーロービートは、
エアーマン3積み時代を彷彿としておもしろそう。


ギアタウンにバードマン

ブレイカー再利用でギアタウンを壊しやすくなる。
ガジェットが地属性なのでトライフォースの効果で貫通ダメも入る。


BFにバードマン

旋風サーチだったり、ブリザードの再利用だったり、ブラストの展開だったり。
バードマンが鳥獣族ならブリザード制限の穴埋めに必須級だったかも。


IFにバードマン

ダークグレファー再利用でインフェルノ要らずに。
場を離れたら除外されるので異次元からの帰還とも相性がいい。
だが、無理して入れる必要性もないか・・・。


フルモン(ガリス)にバードマン

ガリス再利用で連続バーン。擬似王宮の鉄壁になるコアキメイルデビルを使えば・・・?
場を開けないといけないが、黒薔薇の魔女のドロー効果が冴えるかも。


Xセイバーにバードマン

フォルトロールぶんぶん。ガトムズが出しやすい。


サイバー・サモン・ブラスター+王宮の鉄壁+バードマンx2

ずっと俺のターン!





個人的に帝系のデッキで最も扱いやすく、デブリダンディや墓守でもかなりイケるカードだと思います。
強いカードではあると思いますが、「必須」とされるデッキが今の所ないのが悲しいカードです。




《ナチュル・マンティス/Naturia Mantis》 †

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1700/守1500
相手がモンスターの召喚に成功した時、
手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を
墓地へ送る事で、そのモンスターを破壊する。



自分は密かにこのカードに注目してます。アラクネーとかアラクネーとか。





グアムの人気ホテルもお得に予約!じゃらんnet

記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。