遊戯王オンライン 行動計画 制限改定後 ライロ



制限改定後 ライロ

raitllt.jpg


カオソx2
ゴーズ
クロウ
ネクガ
ダムド
オネスト
ジェインx2
ライラx2
ガロス
ルミナス
ライコウx2
ウォルフx3
ケルビムx3
裁きx2
ゾンキャリ
ゲイル
トラゴ

死者蘇生
サイクx2
おろか
増援
死者転生x2
ソラエクx3
光の援軍

お触れx3


エクストラ

フォートレス
ダクエン
ブリュ
ミスト
カタス
ギガン
スタダ
ゴヨウ
マジアン
ブラックローズ
アーマード
アカナイ
ディサイシブ
トリシュ
スクドラ



 制限改定後ということもあり組んでみました。
勝率はシングルなら旋風BFとどっこいで、だいたい8割~サレなしで粘れば9割いけます。
墓地BFとの混合を無理して組むよりも事故率は減っていいかなと感じました。


 ライロに剛健やブラックホールは、入れてもいいかな程度で特にいらないかと思います。
ブラホは裁きやケルビムらと役割がかぶるし、こちらにモンスが並んでることのほうが多いので。
剛健じゃなく強欲なウツボの光属性バージョンが来てくれれば話は別ですけどね。

ブラホはライオウやパキケなどメタモンスが複数並ぶ状況も考えられるので
投入する理由がそれなら採用も検討できます。



 裁きが二枚になったので遅くなる黄金櫃が抜けました。
裁き二枚+ダムド、ゴーズ、トラゴなのでアド損を気にするなら、
転生の変わりに創世の預言者もいいと思いますが、
召喚権を潰すのでそこは自分のやり方と相談で。

伏せ環境なのでお触れ三枚がかなり良い感じです。


裁き二枚にソーサラー二枚とダムドが若干事故る気がしなくもないですが、
そこはプレイングでカバーしたいとこです。事故をカバーできるだけのカードパワーがあるので。



唯一、苦手とするデッキが墓守。剛健で王家の生贄をサーチしやすくなったし、
スタロ&スタダ&Sinでネクロバレーを死守されると負け濃厚です。

 あと、対策カードがないので図書館が出てきたら困りますw
残骸爆破型ならお触れでなんとか防げますが、この環境だと相手もハリケーンぐらいは入れてるでしょう。
もうちょっと図書館が蔓延してくれればガンスではヴェーラーや月書を入れたいです。


あとのデッキにはほとんど勝ち越せるので、制限改定によって最強デッキになったと言えます。



記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

