遊戯王オンライン 行動計画 遊戯王オンライン シングル勝率 メモ



遊戯王オンライン シングル勝率 メモ



旋風BF 91%  普通
ライロ 88% 速い
墓地BF 87% やや速い
HERO、墓守 86% やや遅い、墓守は王家の生け贄が決まれば速い
ドラグニティ 83% やや速い
純魔轟神 81% かなり速い
剣闘獣、カエル帝 80% 遅い
IF 78%  かなり速い
マシンガジェ 76% やや遅い

以下略



 ガンスで毎回必ず7連を取る際に求められる勝率はだいたい7割後半~8割です。
試行回数が少ないので書いてませんが門3積み六武衆も上位に入ると思います。

 使っていて強いなと思ったデッキは墓守でした。王家の生贄は相変わらず強いです。
そのせいで前環境でトップだったデブリがメタられて霞んで見えるくらいに。

 ドラグニティがまだまだ煮詰まっていないかんじ。
サイクロンが二枚体制だから手札コストにチェーンする形でしょっちゅう渓谷を割られる。
墓守のネクロバレーほどの依存度でないにせよ、渓谷ありきのデッキなので、
渓谷がないときは微妙なデッキに感じます。

 スクラップもXセイバーと同じであんまり勝てなかったです。
使用者は多いもののドラグニティと比べるとそこまで強くない印象。


相手して嫌だった1キルは古代の機械究極巨人でしたねー。




 自論寄りになりますがガンスなどの時間勝負のシングル戦においては、
勝率も大切ですが速さがとにかく求められます。何回も書いてきてることですが。

 安定性を削ってでも速さが出るなら自分は速くなるほうを選びます。
この方針に従ってもアルティメットガンスリンガーぐらいは普通に取れます。
前に紹介したライロのようにケルビム、ウォルフなどの速さが出るカードは、
中途半端に1~2枚投入するのではなく3枚きっちり投入します。



お触れ3枚に対してのゴーズ投入って事故るんじゃないの?



実戦を積むほど感じることだとは思いますが、
類似の問いのほとんどがケースバイケースによるものだとわかるはず。
腐ったときは転生、ルミナスなどでハンドを切るという選択肢も用意されてますからね。
そこらへん理解してるならお触れと幽閉の共存もありです。


そしてライロにゲイルは99パー必要って結論に至りました・・・。



戦略やデッキの構成というものはリアルタイムに変遷していきます。
最近書いた記事でも2、3日経てばとっくに風化しちゃってるということもありえます。




余談



「サーバのデュエルログ」の「絞り込み」の仕様変更について


サーバのデュエルログの絞り込みにおいて、現在「部分一致」による絞り込みとなっていますが、
これを「完全一致」による絞り込みに仕様変更いたしました。


プレイヤー名で絞り込みを行う場合、検索するプレイヤー名を正しく入力してください。


2011/06/29




最近のアップデートでデュエルログの検索条件が完全一致に変更されました。
それにより検索結果が出るまでの時間が短縮されています。

この仕様になったことでイベントに参加するIDの名前は限界まで長く、
そして見辛くしたほうが相手に情報アドを取られなくて済みます。
無駄に長い名前のサブIDが蔓延る時代ktkr!



例えばこんな名前


ffg.jpg



あなたはl(エル)とI(アイ)、O(オー)と0(ゼロ)の見分けがつくだろうか?



こんな名前を完全一致で検索は検索する側にとっては鬱陶しい事この上ない。
検索に気を取られて本題のデュエルが疎かになるだろうw





デュエルはデッキからカードを引く前からはじまっている!!







bfbfgf.jpg

gravbbb.jpg







記事内検索
カテゴリ
新着順
大会戦績


第1回
sue14
&mitimiti

第2回
PenPePen

第3回
LEVIA

第4回
DoubleCast
&lawsuit

第5回
  INTduRYO

第6回
wilknife

第7回
ARUKANA21

第8回
   eirtracks

第9回
  seriru

第10回
AnimeloMix
&soruteli

第11回
LEVIA

第12回
Allu

第13回
NextWorld

第14回
mao88

第15回
tekachuOnline

第16回
SeeeeAMO

第17回
AnimeloMix

第18回
silverzombie

第19回
RoyalCrystal

LINK(リンクフリー)

nicoret

Author:nicoret

